雑記 お久しぶりです。パート2

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

ご報告があります。

6月18日に久しぶりにブログの更新をしたら、

アクセス数が下がりました・・・orz(←今時の子はこの意味知らないのでしょうねw)

なぜ・・・

本当にイヤになっちゃう・・・gkbr(←これも知らないのでしょうね)

 

やはり、ブログの更新なんて・・・・

誰も望んでいないのね( ;  ; )

 

そんなこんなで7月になりました。

なんと6月の更新は一度だけという暴挙をしてしまいました。すみません。私は元気でした。

 

長い時を経て

閑話休題

小5生は「割合」のイントロダクションが始まっています。小5生の1回目の山場ですね。

 

私の授業では、小4の頃から次のようなメモを徹底しています。

 

「比べられる量」・・・「もとにする量」の「割合」倍

 

そして、普段の課題(ベーシックトレーニング)にちょっとずつ入れ込んで、割合の問題だからと言って変に力を入れずともメモできる状態にさせていました。今まで気づかれないように仕込んでいたのです(^^)

小4から今まで気の長くなるような仕込みの時間を経てついに収穫の時がきたのです!オラ、ワクワクスッゾ

4年生から塾に通うって、こういうところでアドバンテージがあるのです。

考え方の基本を時間をかけて習得し、それを思考することにつなげていくんです!

(一人で興奮してしまいました・苦笑)

ということで、明日の小5の授業も楽しみです。

 

今月は2週間ほど通常授業を行うと、「夏期講習」が始まります^^;

夏期講習始まりますよ!

塾をお探しの方、これから受験勉強始めようと燃えている方がいらしゃいましたらレザンはいかがでしょう?

 

本日はここまで。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。



中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加