雑記 残暑お見舞い申し上げます

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

お休み満喫していますか?

今週のおじさんは、お寺さんに呼ばれて行って参りました。すごく暑かった・・・空調がないのですよ。顔が真っ赤になっていたのではないかなぁヤダハズカシイ(^^;;

私、お盆とか法事とかずっと逃げて回っていたのです。しかし昨年からしっかりと年中行事に参加する大人の仲間入りを果たしたのです。やらなければならないことから逃げない姿・・・カッコイイ、ホレル~(すみません調子に乗りました。)

 

毎日暑い日が続きますね。そんな暑い中、エアコンのついていない部屋を片付けていたら汗だくです。掃除を初めてしまうと今度は心に火がついてしまうのです。(掃除好きの悲しいsaga)熱くなった心は鎮められなく・・・この炎天下の中洗車をしたくなってしまい・・・ついに手を出してしまいました。

 

しかし、10分くらい外に出ただけで、体に熱がこもっていくのがわかりました。

みなさん、作戦は「いのちだいじに」ですよ。本当に・・・

室内でできることをしましょう。

私途中で洗車(車内の掃除機がけと窓の掃除をしただけ)をやめて涼しい場所に退避して参りました。

と言うわけで、ブログを認めているわけです。(やることないからブログを書いているのかい!と言うツッコミが聞こえそうで怖い)読者の皆様お待たせ致しました^^;

まだまだ暑さ本番なのに、「残暑」とは・・・

閑話休題

残暑お見舞い申し上げます。

なぜ「残暑」?

ただの時期的なものなのです。立秋(8/7)を過ぎると残暑を使おうねってことなのです。

 

お休み満喫していますか?

6年生の諸君は学習捗っていますか?

 

数日後、お互い元気な姿でお会いしましょうね!

本日はここまでにします。(またもや本題は短いパターンですw)

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。



中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加