雑記 2024夏期講習26日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日の雨はすごかったですね。外が真っ白くなっていました。

雷もなっていましたね。

(話題のない時は天気の話・・・w w)

 

戦略は「中長期」、戦術は「短期」の実行目標

閑話休題

小6のみなさんと過去問をちょっとずつ実施しております。

6年生のみなさんはまだまだ仕上がっていませんので、ちょっとだけアドバイスをしてから解いてもらっています。

どんなアドバイスをしているかって?それはね、戦略ではなく戦術です。どの問題を解き、どの問題を後回しにするか。何分間で何をするか・・・等、みなさんの力から逆算いたしまして、色々と独り言を試験開始前につぶやいています。それを聞いて実践してくれている生徒、試験が始まってしまうと猪突猛進になってしまう生徒に二極化しますねw。もちろん9月以降は事前に作戦を授けることはしません。その時に自分で戦術を組み立てられるか?この練習が過去問演習では重要だと思っています。

 

今日も良い点を取れた生徒が多くて私は満足です( ^ω^ )

 

ちなみに私は夏期講習を通してテキストの復習が終わりましたので、仕上がってきています。「問題の背景までまるっとお見通しだ!」と言えるところまで状態を上げましたw。(オジサンの状態なんてどうでも良いですね・苦笑)

みなさんは今どのような状態ですか?

 

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。



中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加